←前へ ↑一覧へ 次へ→
 

【ご支援をお願いします!】クラウドファンディング開始のお知らせ

2023/04/25

クラウドファンディングがスタートしました!

いつも高台寺を応援いただきありがとうございます。
高台寺は京都東山にある臨済宗建仁寺派の寺院であり、豊臣秀吉公の正室であるねね様が秀吉公のご冥福を祈る為に建立されました。
「ねねさんのお寺」として愛されてきた高台寺ですが、幕末の動乱を始め、歴史の中で幾たびかの火災により、仏殿や方丈の焼失という憂き目にあっています。
その中でも「小方丈(こほうじょう)」は、豊臣秀吉公とねね様が愛され、秀吉公没後ねね様のご意向により、徳川家康公が高台寺に運ばせた伏見城の遺構です。この小方丈を往年の姿に戻し再建することは、高台寺やねね様にゆかりのある私たちにとっての悲願であり、歴史的な一大事業です。
しかしながら、小方丈の再建には総額約6億円の費用がかかるため、自己資金では補うことができず、クラウドファンディングへの挑戦を決意致しました。
第一目標金額は300万円。最終的には、1000万円の達成を目指します。第一目標に届かなければ頂いたご支援は全て返金になってしまう「All or Nothing」というルールです。

《クラウドファンディング概要》
「よみがえる秀吉とねねが愛した小方丈」
 クラウドファンディングページ: https://readyfor.jp/projects/nene31606
 第一目標金額: 300万円
 支援募集期間: 4月25日(火)10時 〜 6月23日(金)23時

私たちはこのプロジェクトを通じて、過去から現在、現在から未来へと、「ねね様の想い」を繋いでまいります。そして再建した小方丈を訪れる方々が、「ねね様の想い」に触れることで、それぞれの大切な方へと想いを馳せてくださることを願っております。
また、些少ではありますが様々な返礼品もご用意させて頂きました。
詳細はクラウドファンディングページ(READYFOR)をご覧ください。
皆様の暖かいご支援・ご協力を心よりお願い申し上げます。

 


ホームへ戻る