つながる会 2024.4.13
【開催報告】2024.4.13
5名の方にご参加いただき、円徳院つながる会 開催いたしました。
参加者のご年齢は、40代から50代。
自己紹介とつながる会を知ったきっかけをお話しいただいた後、
御自身のご経験や子どもがいる女性との関係・老後への準備など、自由にお話いただきました。
お話を進めていく中で、「母親との関係」というテーマになり、
母親に対して日頃感じていることを皆でお話しました。
最後に御住職より、雪舟の山水図を用いて「理想の老後」についてのご法話をいただき、
つながる会で集まり、定期的にお話しすることの良さや意義を改めて感じました。
ご参加、ありがとうございました。

2024.04.13 14:31 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 活動報告
つながる会 2024.2.17
【開催報告】2024.2.17
5名の方にご参加いただき、円徳院つながる会 開催いたしました。
参加者のご年齢は、40代から50代。
自己紹介とつながる会を知ったきっかけをお話しいただいた後、
御自身のご経験や日頃感じていらっしゃることなど、自由にお話いただきました。
お話を進めていく中で、
「長くお付き合いしている方に共通することは何か」というテーマになり、
その中で「思いやり」というお言葉が出まして、とても心に残りました。
今後もつながる会が、ご参加くださる皆様にとって、
思いやり溢れる、あたたかな会になりますよう、ファシリテーターとして精進して参ります。
ご参加、ありがとうございました。


2024.02.25 12:09 | pmlink.png 固定リンク | folder.png 活動報告

- CafeLog -