←前へ ↑一覧へ 次へ→
 

京都創生座公演「音と舞の調べ〜京都創生座と高台寺の夜〜」のご案内

2015/05/22

 

日時:2015年6月21日(日)18:30 開演 ※開場は開演の30分前
会場:高台寺 方丈
入場料:前売 3,500円 当日 4,000円 ※全自由席
曲目:
 組曲「ゴイェスカスー恋をするマホたち」(グラナドス作曲)より
 「嘆き、またはマハと夜鳴き鶯」
  〜日本舞踊、能、狂言、ピアノによる
 地歌仕舞「三井寺〜鐘の段」(京都創生座オリジナル)
  〜能、箏、地歌三味線、尺八による  他

チケット販売・ご予約は・・・
 メール予約 京都創生座 まで http://www.soseiza.com/
 1.お名前 2.ご連絡先電話番号 3.枚数をお知らせください。

京都創生座について

京都創生座は、京都の貴重な伝統文化を発信し将来に継承する拠点施設となる「国立京都伝統芸能文化センター(仮称)」の実現を目指し、そのソフト事業を先行して施行する京都市のプロジェクトとして、平成19年から活動を開始しました。能、狂言、邦舞、邦楽等の既存の分野や流派を超えた京都の若手伝統芸能家を中心に企画を進め、新たな題材を元に多数の新作を発表、古典の基本を伝えるレクチャーやワークショップ等も積極的に行っており、京都以外にも東京や札幌、モスクワ等に招へいされ公演を実施しています。
2013年から、これまでに培ってきた経験を活かし、更に活躍の場を広げることを目指して、自主的な活動を主体に行うことになりました。
新しい挑戦を続ける伝統の旗手として、これからも魅力ある作品作りを続けていきたいと思います。

 


ホームへ戻る