←前へ ↑一覧へ 次へ→
 

高台寺公開25周年記念 御当地キャラグランプリ ご応募ありがとうございました

2015/04/13

 

「高台寺公開25周年記念 御当地キャラグランプリ」

このたび高台寺では、公開25周年を記念して高台寺の魅力をPRする2つのキャラクター(@豊臣秀吉公・A北政所ねね様)を募集することになりました。どうぞ、下記の募集要綱をご確認の上ご応募下さい。

募集は終了いたしました。たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
高台寺公式ウェブサイトでの受賞発表は、平成27年4月18日(土)です。

●募集要項

名称 高台寺公開25周年記念 御当地キャラグランプリ
募集内容 高台寺の魅力をPRする2つのキャラクター(@豊臣秀吉公・A北政所ねね様)
一切制限なし。自由な発想でお願いします。
※応募頂く作品は、国内・国外を問わず、未発表・未公表のオリジナル作品(応募者自身が作成して自らが著作権を有し、第三者の著作権その他の権利を侵害しないものであること)に限ります。
※応募に際しては、第三者の著作権、肖像権、人格権その他の権利を侵害しないよう十分ご注意下さい。
※選考の過程で、あるいは、採用されてキャラクター化する際には主催者側で応募作品に修正を行うこともあり得ますので、ご了承下さい。
※ネーミングは高台寺で考えますが、希望があれば受け付けます。
@豊臣秀吉公:
 ●金賞1点(賞金100万円)
 ●銀賞1点(賞金20万円)
 ●銅賞3点(賞金5万円) 
A北政所ねね様:
 ●金賞1点(賞金100万円)
 ●銀賞1点(賞金20万円)
 ●銅賞3点(賞金5万円)
※受賞者が未成年の場合、賞金受領にあたって保護者(親権者又は未成年後見人)の同意書が必要。
※同一応募者による複数受賞可。
提出物 A4白紙1枚に、縦横自由で、1つのキャラクターの正面・背面を描画することを基本とする(背景は不要。画材・色彩は自由)。
※応募は1つのキャラクターにつき1人1点まで。
※応募者の住所・氏名(ふりがな)・年齢・職業(学生は学校名)・電話番号・メールアドレスを添付。
※応募者が未成年の場合は、保護者(親権者又は未成年後見人)の氏名を併記。
提出方法 提出物を下記提出先まで郵送(折り曲げ厳禁)
※提出は郵送に限る(持参、ファックス、Eメールでの提出は不可)。
応募資格 不問
応募費用 なし
結果発表 平成27年4月18日(土)
※高台寺公式ウェブサイトに掲載するとともに直接本人へ通知。
著作権の扱い ※金賞受賞作品は、今後高台寺が、高台寺や地域の魅力をPRするために使用します。
※金賞受賞作品については、翻案権・2次創作物に関する原著作者の権利も含めた一切の著作権を宗教法人高台寺へ譲渡して頂きます(受賞と同時に、著作権の譲渡契約等を行って頂きます)。
※金賞受賞作品についての著作権譲渡対価の支払いは、賞金100万円の支払いをもって代えさせて頂きます。
主催 高台寺御用達会、高台寺門前会、京・洛市「ねね」門前会
共催 高台寺
提出先・問合先 〒605−0825 京都府京都市東山区高台寺下河原町526 高台寺内
高台寺公開25周年記念御当地キャラグランプリ事務局
(担当:水谷宜行執事・小林和代事務長)
※質問は事務局への葉書に限る(直接訪問・電話・ファックス・Eメールでの問合せは不可)。
※回答は公式ウェブサイト内でQ&A形式で回答予定。
その他 未成年の方が受賞された場合には、親権者等の確認のため、戸籍謄本などをご提出頂く場合があります。
今後の
スケジュール
公募開始:平成27年1月23日(金)
締切日:平成27年3月31日(火)必着
審査日:平成27年4月15日(水)午後2時
発表日:平成27年4月18日(土)午後2時
表彰式:平成27年5月18日(月)午後2時
※審査後、受賞者の方には連絡をする可能性があります。

※以上の全ての要綱・注意点についてご了承頂いた上でご応募下さい(応募された場合には、応募要領について全て同意頂いた上で応募されるものとします)。

 

【参考画像】

高台院(ねね様)坐像 桃山時代 高台寺所蔵
豊臣秀吉坐像 桃山時代 高台寺所蔵

※ 若き日の秀吉公とねね様のお姿についてはご自由にご想像下さい。

ご質問に対するご回答はこちら

 


ホームへ戻る